howm

fumi · February 20, 2005

ふとメモ環境の改革を思い立った.今現在,研究室のサーバ上で,2003-06-17からChangeLogメモでメモを書いている.すでに1.4MBくらいの巨大なテキストファイルである.これは以下の理由によりやめたかった.

  • 研究室サーバログインから脱却したい
  • 家の回線が遅い
  • 他のアプリケーションが大分Windowsだけでなんとかなるようになってきた
  • 出先でも手軽にメモしたい

そこでMeadow2でhowmを試すことにした.ChangeLogメモをそのまま使えるみたいだし,

結論.これ便利だわ.今日フランクリンプランナーの本立ち読みしていたけど,Todoやその日の行動などをこれでまとめて かいてみようかな.唯一の問題は,ChangeLogメモがでかすぎてちょっとレスポンス遅い...

WinShotを使うとM-x imcap-captureで画面切り出してhowmに貼れる.

  • howm Wiki
  • メモを書こう

Twitter, Facebook