入門 mercurial

fumi · October 13, 2009

以前書いたとおり,個人用のレポジトリはmercurial (hg)で管理しています.基本的な使い方は覚えているのですが,一度コマンドの内容を網羅したいと思い,入門mercurialを読んでみました.

各所にCVS/SVNでいままで管理してきた人向けの内容が書いてあるので,CVS/SVNから移行した人には良い本だと思いました.後,第5部のMercurial以外の世界との連携というトピックが良かったです.基のソースがCVS/SVNなどで管理されているときに手元の変更をどうやってmercurialで管理するかということについて,tipsがまとまっています.

Twitter, Facebook