iPhone液晶割れ修理

fumi · December 29, 2009

液晶割れ
液晶割れ

昨晩飲み会後にiPhoneを路上に落としてしまい、その結果表面のガラス部分全体が割れてしまいました。液晶そのものの部分は大丈夫のようでした。ガラス割れはアップルの正規サポートの保証対象外であり、 修理費が22,800円かかります。

iPhone FANさんの「ガラス、液晶割れも格安で修理できる!! iPhone非公式修理事情。前編」という記事によると、非公式で修理を請け負ってくれる店があるようなので、自分でも調べてみました。そして、あいらぼというところが池袋と明大前にあり、持ち込み修理OKということがわかりました。早速電話してみると池袋店はすでに年末休業で、明大前店ならば可能だというので行ってきました。

分解してもらったところ、液晶は無事でガラス・デジタイザ修理交換で済むとのことなので、修理をお願いしました。作業時間は45分で、費用が14,800円。部品の関係上、3GSの作業代は3Gより高いようです。正規の3分の2の費用で即日引き渡しなので、便利だと思いました。

修理後のものがこちら。アンチグレアの液晶保護シートをオマケしてもらえました。

修理後
修理後

自分は携帯電話良く落としていたので、いつか割ってしまわないかと思っていたら本当に割ってしまいました。せめて操作していないときは液晶面も保護できるような良いカバーが欲しいですね。試しにフリップスタイルレザーホルダー for iPhone 3GS/3G ブラウンというのを買ってみました。

2009/12/30 追記

待ち時間どうしていたのかという質問があったので追記しておきます.明大前店内には椅子と雑誌が用意されていますが,店が大変狭いのでどこか別のところで待ったほうが良いと思います.明大前駅前にスターバックス,ドトール,Cafe de Crie,マクドナルドなどがあります.私はスターバックスで本を読んでいました.

Twitter, Facebook