Google Chrome for MacとTaberareloo

fumi · February 13, 2010

私はずっとFirefoxをメインで使っていましたが,その大きな理由の一つがTomblooでした.以前ブログにも書きましたが,複数のウェブサービスを使っている人には大変役に立つアドオンです.Firefoxがメモリ2GBくらい占有して固まったりとかするのが日常茶飯事になってしまっていて,他ブラウザに移行したいなと思いつつも移行できなかったのはこれがあったからでした.

実はGoogle Chrome Extensionsには,TomblooのChrome版であるTaberarelooというExtensionがあります.しかし,Mac版のChromeではExtensionに正式には対応していなかったので使えませんでした.Windows版では既に試用しており,これが対応すれば移行できるのになと思っていました.

そんな中,やっと昨日の更新でMac版のChromeも正式にExtensionが動くようになったと聞きました.試したところ,Taberarelooもきちんと動くことが確認できました.というわけでしばらくの間Chromeをメインブラウザに指定して使ってみることにします.

Twitter, Facebook